BLOG

2021.8.31

広告・CM動画制作・映像制作なら株式会社CapWorks

  • DATE
  • LOCATION
  • TYPE

広告・CM動画制作をお考えなら是非当社にてご相談ください。

弊社ではご依頼の際に関して気になる点を事前にヒアリングし、お客様の求めるクオリティと予算のバランスをとって相談・見積もりを行っております。

無料でご相談できますのでまずはお気軽にお問合せください。

初めてCM動画制作依頼でも安心のコース料金や予算や、お客様のご要望に応じて、柔軟にご提案することも可能でございます。

CM制作を動画制作会社に依頼する際の費用

alexander-shatov-mr4JG4SYOF8-unsplash (1)

動画制作の依頼をするにあたり、どのぐらい制作費用がかかるかとても気になるかと思います。

動画撮影、動画編集、アニメーション追加や出演者のキャスティングなど、お客様のご要望次第では費用がかさんでいき、全くわからなくなりやすい点が大きな原因です。

CM制作依頼といいますと、企画・動画撮影・動画編集・モーショングラフィックまで一括制作を依頼された場合 最低でも大体40万~かかるといわれております。

また動画といっても、トレインチャンネル、TVCMなど用途に応じても値段は変化します。

目的 相場
トレインチャンネル 10万円〜30万円
TV CM 100万円〜500万円(それ以上もあります)

 

弊社では媒体を問わず、最安20万のコースからご用意しております。

弊社では初めての方でもわかりやすいコースでのご注文方法をご用意しております。

スタンダード映像制作 20万円 実写の撮影、編集、簡単なテロップ制作。制作物のイメージがある方にオススメです。
スタンダード & 企画・提案  25万 企画・提案から撮影・編集・納品まで。撮影前に完成イメージを入念に相談させていただき、提案させていただきます。その後、密に意見交換しながら制作を進めます。
スタンダード & 企画・提案 & アニメーション 30万 上記のプランに加え、ビジュアルとテロップをモーショングラフィックで制作し、メッセージ性。訴求効果を高めます。
相談・お見積り 無料

 

どのコースを選べばいいのかわからない、という場合でも松竹梅の3コースでわかりやすくご用意しております。初めてCM制作をご依頼いただく場合でも大変好評を得ております。

見積相談を無料で行っておりますのでお気軽にお問合せください。

 

CM制作にあたっての弊社が心がける3つのポイント

CM制作にあたっての弊社が心がける3つのポイント

CM制作を行うにあたり、お客様に対して弊社で心がけている3つのことがあります。

ポイント1:制作料金の明確化

ご依頼いただいた際にきちんとヒアリングし、予算が後々かさまないように明瞭、明確化に努めております。お客様の制作イメージや予算に応じた豊富なコースに加え、事前に相談・見積もりをさせていただくことで制作過程からご相談させていただきます。また、事前に予算をお伺いしての制作も可能です。

 

ポイント2:豊富なCM制作の実績を元に綿密な打ち合わせ

弊社で制作いたしましたCM動画をホームページにて多数掲載しております。

「企業紹介用の動画制作をしたいが全くイメージが湧かない…」という場合でも、弊社で実際に制作いたしました実績を元に綿密なヒアリングもできます。

企業CMの場合ですと、職場の様子や作業状況を動画撮影してキャッチコピーやデータを差し込んでの動画制作や、オリジナルイラストを制作してアニメーションさせたもの、企業イメージを伝えるためにモデルを用意しアート的な動画撮影を行うなど多種多様にわたっております。

CM制作をしたいけどどんなイメージで行えばわからない…という場合でも、豊富な実績に基づいて企画からご提案もできますので作りたいイメージを固めることも可能です。

ぜひ弊社の豊富な実績をご覧ください

ポイント3:無償でのご相談、お見積り

弊社ではご依頼いただいた際、予算に併せての柔軟な制作も行っております。

コース料金はあくまでも企画から制作まで完全一括でお任せいただいたパターンとなっており、アニメーションだけがほしい、動画素材はあるからテキストやイラストを追加してのモーショングラフィック編集をしてほしい!など多種多様なご依頼に応じております。まずはお気軽にご相談ください。

CM制作を動画制作会社に依頼するメリット・デメリット

CM制作を動画制作会社に依頼するメリット・デメリット

アプリやスマホのカメラなどで簡単に動画編集ができる時代となりましたが、CM制作を動画制作会社に依頼する場合、どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか

 

動画制作会社に依頼するメリット

・絵コンテを作ってもらって動画撮影に臨める

実際にどんな動画を作るのか、豊富な経験を生かした提案をしてもらうことができます。

なかなか撮影しないと湧きにくいと思われるCM動画もプロの手を借りれば、撮影前に絵コンテで確認ができますので、効率よく動画作成が可能です。

 

・高価な機材やツールを自社で用意する必要がない

動画撮影の機材やツール、パソコンは非常に高価なため、自社制作を行うとなると最終的に非常に高くなってしまう恐れもあります。また、専門知識がないため 独学での学習も必須となります。

すべて動画制作会社に依頼することで時間のロスやコスト面を抑えることが可能です。

 

・素人では作りにくいCGやアニメーションを作ってもらうことができる

絵を描く技術やプログラミングなど専門的な知識を必要とするため、独学では非常に難しい分野となりますが制作会社に依頼することで確かな技術の元 納得のいくアニメーションを得ることができます。

 

動画制作会社に依頼するデメリット

・制作会社によって動画の出来が違う

実際に依頼をしないとCM動画の出来がわかりにくい点があります。

しかし、それらは制作実績が豊富な会社を選ぶことで安心して依頼することも可能です。

 

・費用の相場がわかりづらい

動画を依頼すると30万や40万という価格で驚かれるかもしれません。

しかし、自社でツールや機材を導入したり人件費を用意するよりも遥かに破格となります。

また、あまり安価な動画制作会社も要注意です。

撮影から編集まで担当者1人で行い、人件費を大幅に削っている場合があります。安価に住む反面、動画編集技術や撮影技術に満足できなかったり、修正対応にスケジュールや別途費用がかかるなど融通がきかなったりと後々不満が出やすい場合もあります。

 

CM制作の主な流れ

CM制作を動画制作会社に依頼するメリット・デメリット

下記の流れは一括での制作となります。

6ステップでCM制作が行えます。


相談・見積もり→企画提案→撮影→編集→納品

 

相談・見積もり

相談・見積もりの段階で、納品までの流れもご提案させていただきます。相談・見積もりは無料で行っておりますので制作にあたっての疑問点や制作でのご不安な点などありましたらお気軽にご相談ください。

 

企画提案

企画提案するにあたり、社内でプロジェクトチームを立ちあげます。お客様の企業イメージを参考に、CM動画で何をアピールしたいのか?閲覧ターゲット層は?アピールしたい企業のサービスは?CMを通して一体何を伝えるのか?を元に、トレンドや映像マーケティングの情報も交えてお客様が求めるニーズにあわせてCM制作を企画いたします。お客様のご要望やイメージに応じて、どのようなCM制作を行うかを各ポジションのメンバーから意見を集約し、企画提案と絵コンテの制作を行ってまいります。させていただきます。

 

撮影

企画提案時に制作した絵コンテをメインに動画撮影を行ってまいります。撮影班につきましても予算に応じて少人数でおこなうものから数十人人を集めての大規模な撮影まで臨機応変に対応が可能です。お見積りの際にお気軽にご相談ください。

 

編集

実際に撮影した動画を、担当ディレクターとアニメーション・CGクリエーターが共同作業で動画編集をしてまいります。

撮影動画を絵コンテに沿って編集し、会社のロゴやテキスト、イラストに動きをつけて組み込んでいきます。単に静止画ではなく動きを与えることで、CM動画がさらに情報を魅力的に伝えることができます。また、特に編集回数を設けておりません、クライアント様とディレクターが納得いくまで細かな修正対応も可能でございます。

納品

お客様のご要望に合わせた形式で納品いたします。ホームページやYoutubeへのアップロードなどお使いいただく状況に応じて対応致します。

CM制作は株式会社CapWorksにお任せください

弊社では相談・お見積りは無料で行っております。

媒体に応じてのご提案から企画から編集までのワンストップの制作も対応しております。

»お問い合わせ

月別アーカイブ

Contact

映像制作の依頼・お見積り・ご相談はCapWorksにお任せください。

メールでのお問い合わせ

24時間受付しております。

contact from

お電話でのお問い合わせ

       【受付時間】10:00~19:00
【定休日】日・木

06-6606-9889

Instagram