BLOG

2023.5.14

大阪でビデオ撮影を依頼できる制作会社は?プロに依頼するメリットも解説

動画制作会社にビデオ撮影を依頼することによって、商品をより魅力的に演出できたり、日常の何気ない1ページを一生ものの思い出として残したりできます。

動画撮影会社によって料金やプランに違いがあるため、依頼を検討する際には下調べが必要です。

本記事では、大阪でビデオ撮影代行を提供している動画制作会社5選と、動画制作会社にビデオ撮影を依頼するメリットについて紹介します。

ビデオ撮影をプロに頼みたい方や、大阪でビデオ撮影を依頼できる動画制作会社について知りたい方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

大阪でビデオ撮影代行を提供している動画制作会社5選

大阪でビデオ撮影代行をしている動画制作会社として、下記の5社が挙げられます。

  • 株式会社CapWorks
  • 株式会社アカシア
  • 株式会社YAAS
  • 株式会社イージェット
  • 株式会社ルック・アップ

それぞれの特徴を解説します。

株式会社CapWorks

株式会社CapWorksは、テレビCMやミュージシャンのMVの撮影、編集などを請け負う大阪市西区の動画制作会社です。

幅広いジャンルの映像の制作実績が豊富にあるため、さまざまな映像制作で培ったノウハウをもとにリーズナブルな料金で質の高いビデオ撮影を行っています。

株式会社アカシア

株式会社アカシアは、大阪市北区にある映像制作・マーケティング会社です。

数々のMVビデオを手がけたプロのビデオグラファーが在籍しており、質の高い撮影・動画編集が期待できます。

株式会社YAAS

株式会社YAASは、撮影や編集を行っている大阪の動画制作会社です。

美容サロンや製造会社の広告など、さまざまなジャンルで映像撮影をした実績があります。

映像クリエイターが撮影から編集までを一貫して行っており、独創的でクオリティの高い映像が特徴です。

株式会社イージェット

株式会社イージェットは、大阪市中央区の動画制作会社です。

幼稚園・保育園のビデオ撮影をメインに映像制作をしており、特に幼児〜小学生のビデオ撮影を得意としています。

子どものビデオ撮影のノウハウが豊富にあるため、子どものビデオ撮影をしたい方には特におすすめです。

株式会社ルック・アップ

株式会社ルック・アップは、販促ムービーやプロモーションムービーを中心とした映像制作を行っている枚方市の制作会社です。

撮影の規模に合わせた映像制作を得意としており、小規模でもリーズナブルな料金で撮影・動画編集を依頼できます。

大手企業との取引実績も多数あるため、安定した撮影・動画編集技術で、さまざまなジャンルのビデオ撮影に対応しています。

ビデオ撮影を専門会社に依頼するメリット

ビデオ撮影を専門会社に依頼するメリットとして、下記が挙げられます。

  • 一生の思い出に残る質の高い動画が完成する
  • 思っている以上に費用はかからない

順番に解説します。

一生の思い出に残る質の高い動画が完成する

ビデオ撮影を専門会社に依頼することで、一生ものの動画を制作できます。

近年ではスマートフォンが普及して、ビデオ撮影や動画編集もスマホ一台で完結できるようになりました。

無料の撮影アプリや動画編集アプリも登場したことにより、素人でもクオリティの高い動画が作れます。

しかし、スマートフォンの撮影機能には限界があるため、どうしてもプロ仕様のカメラよりも撮影の質は劣ります。

プロであれば、被写体の個性や表情を引き出し、何気ないワンシーンを切り取ったり、逆に普段は見られないような瞬間を映像に収めることができるのです。

また、プロによる動画編集を施すことによって、映像をさらに綺麗に仕上げ、一生の思い出に残る映像を残せます。

思っている以上に費用はかからない

動画制作会社に依頼というと費用が高額になるイメージを持つ方も多いですが、実際は30万円程度から発注できるため、想像よりも敷居が高い、ということはありません。

どのような映像を撮るか、編集をするかによって料金は変動しますが、10万円で依頼できることもあります。

もし予算との折り合いがつかない場合には、動画制作会社に予算を伝えて見積もりを取るのも一つの手です。

動画制作会社によっては、子どもの動画撮影やブライダルムービーなど、得意としているジャンルがある場合もあり、実績を見て依頼するのもよいでしょう。

まとめ

本記事では、大阪府周辺のビデオ撮影を依頼できる動画制作会社と、制作会社にビデオ撮影を依頼するメリットについて解説しました。

近年は、ビデオ撮影や動画編集をスマートフォン一つで完結させることができますが、映像制作のプロにビデオ撮影や動画編集を依頼することによって、唯一無二の思い出にして残せます。

動画制作会社にビデオ撮影を依頼する際には、実績だけではなく、どのようなジャンルの映像制作を得意としているのかもチェックしましょう。

また、ビデオ撮影や編集の費用は制作会社によって大きく異なります。

そのため、ビデオ撮影代行を検討する際には、制作会社の公式ホームページを確認したうえで見積もりを依頼しましょう。

 

CapWorksでは、CMやMV、イベント紹介動画をはじめとして、温泉の館内映像やレシピ動画など、幅広いジャンルの映像を撮影・編集したノウハウから、お客様一人ひとりの記憶に残る動画作りをお手伝いしています。

本格仕様の機材を用いたプロによる撮影や、丁寧な動画編集で一生ものの映像を提供します。

要望やご予算のご相談でも大歓迎ですので、お気軽にCapWorksまでお問い合わせください。

     

人気記事

 

おすすめ記事

     

新着記事


月別アーカイブ

Contact

映像制作の依頼・お見積り・ご相談はCapWorksにお任せください。

メールでのお問い合わせ

24時間受付しております。

contact form

お電話でのお問い合わせ

             【受付時間】10:00~19:00
【定休日】日曜日

06-6606-9889

Instagram