BLOG

2022.8.31

ブランディング動画の制作なら株式会社CapWorks

ブランディング動画を制作しようとお考えなのではないでしょうか。

しかし、どの映像制作会社に依頼すれば良いか悩んでいる方は多いでしょう。

ブランディング動画の制作も弊社にお任せください。

本記事では、ブランディング動画の種類や利用シーンについて解説しつつ、弊社の実績もご紹介します。

これからブランディング動画を制作しようと考えている方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

ブランディング動画の種類

ブランディング動画の種類

ブランディング動画には、下記のように4つの種類があります。

  • 企業ブランディング動画
  • 採用ブランディング動画
  • 地域ブランディング動画
  • インナーブランディング動画

それぞれ順番にご説明します。

企業ブランディング動画

企業ブランディング動画では、事業や商品、サービスなどのミッションやビジョン、それらに込められた想いや独自の世界観を映像で表現しながら紹介します。

競合との差別化を図ることで、機能や価格などのスペックではない独自のブランド形成を促します。

また、商品やサービスであれば、興味喚起や購買行動などを促すことが可能です。

採用ブランディング動画

採用競合との差別化を図るための採用ブランドを構築し、企業のミッションやビジョン、パーパスなどをさまざまなアプローチで映像を通して訴求できます。

また、企業の組織風土やカルチャーも訴求していくことで、求職者の共感を促し、志望度の向上や採用におけるミスマッチを防ぎます。

地域ブランディング動画

「その地域の本質的価値とは何か」を発掘し、その地域独自の魅力や世界観をブランド化するための映像を制作します。

地域独自のブランド(イメージ)を形成することで、地元産業の活性化や観光客誘致、人口増を後押しできます。

インナーブランディング動画

企業のミッションやビジョン、自社の存在意義などを訴求するトップメッセージや、自社ブランドを体現する現場社員がどのように業務に取り組んでいるのかを紹介していきます。

企業のミッションやビジョンを社員に自分ゴト化させ、社員のエンゲージメントの向上を促していくことで、組織全体のパフォーマンスを高めていくことが可能です。

また、社員が自社のブランドの価値を意識することで、アウターブランディングへの相乗効果も期待できます。

ブランディング動画の利用シーン

ブランディング動画の利用シーン

ブランディング動画の具体的な利用シーンとしては、下記の3つが挙げられます。

  • YouTubeなどのSNSを活用したファン形成
  • 各種展示会やセミナー、イベントで上映して競合と差別化
  • 自社の社員やスタッフのエンゲージメントの向上

それぞれ順番にご説明します。

YouTubeなどのSNSを活用したファン形成

スマートフォンの普及によって、YouTubeなどのSNSの利用率・利用時間は年々増加傾向にあります。

そのため、SNSとの相性の良い動画を活用してブランディング活動をしていくことで、多くの視聴者のファン化を促せます。

また、SNSによっては詳細なターゲティングを設定した広告出稿も低コストで可能です。

各種展示会やセミナー、イベントで上映して競合と差別化

各種展示会や各種セミナー、イベントなどの限られた時間内で魅力を最大限に訴求するためには、ブランディング動画の上映が非常に有効です。

企業のビジョンやミッション、価値観への共感を促し、自社の存在価値を再認識させることで、社員のエンゲージメントを高めることができます。

ブランディング動画の実績

ブランディング動画の実績

ここでは、弊社のブランディング動画の実績の一部をご紹介します。

べラジオコーポレーション株式会社様

ベラジオコーポレーション株式会社様のヒストリームービーを制作いたしました。

経営理念や現在までの軌跡について、アニメーションで分かりやすく伝えています。

HANA Intelligence 歯科・矯正歯科様

HANA Intelligence歯科・矯正歯科様の紹介動画。

ホームページ掲載用として作成させていただきました。

株式会社ビリーフ様

株式会社ビリーフ様の12周年全社総会にて上映。

「これまでの歩み」と「美容に対する考え方」を社員と関係者に伝えたい、とのご要望があり運営されている美容室の撮影 及びヒアリングを元に制作しました。

その他にも、さまざまな映像を制作しております。弊社の実績については、下記をご覧ください。
»株式会社CapWork実績

ブランディング動画制作の費用

ブランディング動画制作の費用

弊社では、下記の料金で制作を承っております。

弊社料金

簡単な映像制作であれば、20万円〜承っております。

お客様のご依頼内容や規模感によっても料金は変動するため、一度ご相談ください。無料でお見積りさせていただきます。
»ご相談はこちら

最後に:ブランディング動画の制作は株式会社CapWorksにお任せください

本気では、ブランディング動画の種類や活用シーン、弊社実績などをご紹介しました。

ブランディング動画を活用することで、自社のビジョンの共有や商品・サービスのブランド化にも役立ちます。

弊社では、ブランディング動画の制作も承っております。

まずはお気軽にご相談ください。
»ご相談はこちら

     

人気記事

 

おすすめ記事

     

新着記事


月別アーカイブ

Contact

映像制作の依頼・お見積り・ご相談はCapWorksにお任せください。

メールでのお問い合わせ

24時間受付しております。

contact from

お電話でのお問い合わせ

       【受付時間】10:00~19:00
【定休日】日・木

06-6606-9889

Instagram