BLOG

2021.8.31

ミュージックビデオの動画制作・映像制作なら株式会社CapWorks

  • DATE
  • LOCATION
  • TYPE

楽曲の魅力を最大限に引き出す、ミュージックビデオの動画制作・映像制作を行っております。「ミュージックビデオを制作しようと思っても、いざ音楽から映像へ!となるとイメージが湧きにくい」、「どんなふうに依頼をすれば良いかわからない…」という不安も、弊社なら経験豊富なスタッフがあなたを全力サポートいたします。

ミュージックビデオの制作費用っていくらかかる?

ミュージックビデオの相場といっても、何をしたいかによって全く変わってしまうためなかなか比較が難しいのが現状です。

そこで弊社ではわかりやすく3つのプランをご用意しております。

 

スタンダード映像制作 実写の撮影、編集、簡単なテロップ制作。制作物のイメージがある方にオススメです。
スタンダード & 企画・提案 企画・提案から撮影・編集・納品まで。撮影前に完成イメージを入念に相談させていただき、提案させていただきます。その後、密に意見交換しながら制作を進めます。
スタンダード & 企画・提案 & アニメーション 上記のプランに加え、ビジュアルとテロップをモーショングラフィックで制作し、メッセージ性。訴求効果を高めます。
相談・お見積り 無料

 

ミュージックビデオは制作時間が5分程度と、比較的企業のCM動画に比べて短いため、他社では3万などの破格で安価な料金を提案される場合があります。

しかしその場合、動画撮影と編集作業自体が担当者1人で行われていることも多く、せっかくのミュージックビデオでも担当者の能力不足によって魅力をきちんと引き出しきれず、非常に物足りない動画が出来上がる…修正依頼もほとんど受け付けてもらえないということも少なくないのが現状です。

 

弊社では一人の担当者が撮影や動画編集を一括して担当するのではなく、撮影、動画編集各々のポジションごとにエキスパートのスタッフが配属されています。

各ポジションのエキスパートがそろっておりますので、楽曲やアーティストの魅力を最大限に引き出してアピール。お客様の夢をかなえるのに必要な技術と映像マーケティングの知識を取り揃えて制作に臨んでおります。

また編集にあたり、特に修正回数を設けておりませんのでご依頼者様と担当ディレクターが納得いくまで修正を重ねて、最高のミュージックビデオの制作をお届けすることが可能です。

 

また弊社では相談・お見積りは無料で行っておりますのでミュージックビデオのご依頼する前に是非一度お気軽にご相談ください。

ミュージックビデオ制作を依頼するときのポイント3つ

ミュージックビデオ制作を依頼するときのポイント3つ

ミュージックビデオを実際に依頼するとき、具体的に何を気を付けたら良いでしょうか?

依頼するときに失敗しないためのポイント3つをご紹介いたします。

 

ポイント1:ミュージックビデオの概要をあらかじめ決めておく

 

ミュージックビデオは実写撮影からCGやイラストでのアニメーション制作など多種多様に行うことが可能です。

楽曲のイメージを実写で伝えたい、歌詞のイメージに合わせてミュージックビデオを作りたい、楽曲の良さを最大限引き出すために何を見せたいかの概要をあらかじめ決めておくとスムーズです。

また、実写やアニメーションどちらにしようか悩んでいる…という時もご相談時にお伝えしていただければ豊富な実績とともにご提案が可能です。

相談・見積もりは無料ですので、イメージが最後まで固まらない場合も気軽にご相談してください。

 

ポイント2:制作会社をしっかり選ぶ

 

撮影から編集まで1人で行っているような制作会社も考え物です。人件費がかからないため、ミュージックビデオそのものが安価になるのが特徴ではあります。

しかし、そういったところで実際に契約をしてみると、スケジュールに融通がきかない、絵コンテもなくやっつけ出たとこ勝負の撮影を行われてしまう、動画編集の修正を依頼したら修正を拒まれる、別途高額な料金を請求される…などトラブルも多いからです。

料金が安い分、追加の修正となると別途料金が必要になり、予想していたよりも予算オーバーになることも少なくありません。制作会社を選ぶときは口コミや実際の制作実績をきちんと確認しておくことも重要です。

弊社ではミュージックビデオに限らず、企業CMなども制作しており、多種多様な実績を持っております。また、イメージ違いが起こらないよう、撮影前に絵コンテを制作してきちんと企画を行ってから撮影にとりくみますのでイメージ違いなども起こりません。

また実際に動画編集をしていった際で起こりえる修正対応にも、特に回数を設けず柔軟に対応しているのが弊社の強みです。

お客様と担当者様のスケジュールに応じて納得いくまでミュージックビデオを作りこむことが可能です。

 

ポイント3:見積りと相談を入念に行う

 

他社様でご依頼の場合、お見積りやご相談だけでも費用が掛かってしまうことが少なくありません。このため時間に押されてしっかり最後まで相談しきれず、結局最後まで決められない…ということも少なくありません。

しかし弊社ではご相談やお見積りを無料で行っております。

じっくりご相談いただいてから契約が可能ですので、ご依頼したい内容のミスマッチも防ぐことができ、ご用意いただいた予算をミュージックビデオの制作に対して最大限お使いいただくことが可能です。

楽曲の魅力を伝える、アーティストの魅力を最大限に引き出すということに対して経験豊富なスタッフが全力サポートいたしますのでミュージックビデオにて表現したいことを叶えることができます。

また、複数のミュージックビデオを制作したい、という状況にも対応致します。同時に複数の楽曲をリリースしたいというアイドルグループならではの対応にも各専門の制作スタッフが在籍しておりますので柔軟に対応が可能でございます。

 

ミュージックビデオ制作をご依頼するなら是非「株式会社CapWorks」までご依頼ください

 

アーティストと楽曲の魅力を最大限に引き出す、動画撮影、動画編集、CGクリエーターと専門スタッフをご用意して完全フルサポートいたします。

新規ご依頼はもちろん、何かミュージックビデオ制作に関してご相談がございましたら是非弊社にて無料相談・お見積りをよろしくお願いいたします。

»お問い合わせ

月別アーカイブ

Contact

映像制作の依頼・お見積り・ご相談はCapWorksにお任せください。

メールでのお問い合わせ

24時間受付しております。

contact from

お電話でのお問い合わせ

       【受付時間】10:00~19:00
【定休日】日・木

06-6606-9889

Instagram